避難訓練を延期して……
2026年6月18日 19時00分
昨日から4・5・6年児童の希望者による合唱部活動が始まりました。
「明るい歌声が響く北っ子」の声と笑顔を磨いていきます。
今日は3校時に「洪水災害を想定した避難訓練」を行う予定でしたが……
【3年 英語科】
雨が止まなかったため、順延しました。
【2年 図画工作科】
浅間山公園に居るはずだった時間には……
【6年 社会科】
各学年がそれぞれに授業を行っていました。
【4年 算数科】
算数科の学年が多かった様子です。
【5年 算数科】
1年生は実物を使って「かたちのなかまづくり」を
楽しそうに学んでいました。
【1年 算数科】
明日は天気が回復する予報です。
避難訓練も水泳指導も実施できることを祈っています。
児童が下校した後、
印西市教育委員会指導主事をお招きして……
教職員研修を行いました。
今回は特に「思考の可視化」をテーマに講話や課題を頂きました。
今後、子どもたちの学力向上に活かしていきます。
